欲しいものを手にいれる方法

 オレオのようなクッキーをミルクにつけて食べるのって最高に美味しいと思うのは私だけでしょうか?

オレオ、チョコチップクッキーはミルクと相性バッチ!

チョコチップのクッキーといえばセサミストリートクッキーモンスターを思い出しますが、小さいころ、あれを見ていたら無性にチョコチップクッキーを食べたくなったのを思い出します。

チョコチップクッキーが大好物だからよく食べる!

ドラえもんであればどら焼きが好物だからよく食べる!

彼らは本当に嬉しそうに食べるもんだからこっちまで食べたくなるんです。

でも、もちろん小さい子供がどら焼きとかクッキーなんて気軽に買うお金なんてありません。

欲しかったら親にせがむしかないんですよね。

 

そのとき思ったのが、大好きなものだったら手に入るものなのか?ということ。

 

ドラえもんクッキーモンスターも日頃から自分の好物に対しては意識しまくっているわけで、小遣いが溜まったら買ったり、周りの人もそれを知っているのでたまにもらえたりするわけですよ。

 

欲しいものは周りに伝えておいて、自分も日頃から意識する。

すると、お得に手に入ったり、周りからもらえることだってあるもんだと。

これってすごいですよね!

 

欲しいものがあれば意識してアンテナ張って生きた方が得ですよ。

 

なんだか哲学的な話になってますが、そういうのってあると思うんですよね。

 

じゃあ、お金が欲しいからお金について意識するようにしよう!笑

それでもいいと思いますね。

欲しかったらどうやったら稼げるのか?どうしたら貯金できるのか?

金持ちの人はどうやってそうなれたのか?とか

意識してたらそういう情報も逃さないようになるでしょう。

 

興味なかったらそこに重大なポスターがあっても気づかないものですよね。

もしかしたらそのポスターに書いてあることが自分の欲しいものにつながる情報かもしれないこともあり得るので。

 

さあ、あなたはなにが欲しいかな?